ちゃーじのFM日記

Football Managerの記録。本物のターフィーくんとも、本物の先代のターフィーくんとも関係ないですゴメンナサイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一進一退 (2021.01-02)  


日本ダービーも終わってしまいましたね。
人気どころがちゃんと力を出し切った上で、勝ったのはその有力どころの一頭マカヒキ。
結局、掲示板の5頭は皐月賞と同じ5頭でした。
秋は中距離路線に転じる馬も出てくるんでしょうが、菊花賞での揃い踏みも見てみたいところです。


前回までのあらすじ

初めてのチャンピオンシップ(イングランド2部)でのシーズンはちょうど折り返し地点を迎えている。
現在のEastleighの順位は24チーム中12位、ザ・中位である。

そして監督のあずかり知らぬところで進む、クラブの買収の話。
ターフィー監督の運命やいかに。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

揺れる土台の上で (2020.11-12)  


CL決勝、早寝早起きしてリアルタイムで見てみました。
現実のサッカーはあまり詳しくないんですがw
連戦の疲れか、特にレアル・マドリードの方はコンディション値が低そうで、最後は40%~60%くらいだったと思うんですが両クラブとも何とか120分戦い抜きましたね(ゲーム脳)。
PKは……仕方ないですね。
FMやっててもPKにもつれ込んだら半ば諦めてしまいます。


前回までのあらすじ

初めてのチャンピオンシップ(イングランド2部)でのシーズンが始まって3ヶ月。
15試合を終えてEastleighの順位は24チーム中11位と、ダントツの降格予想だった下馬評を覆して中位に生き残っている。

しかしまだ序盤戦が終わったばかり。
中盤戦を迎えてどのように戦っていくのか。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

見えかけた光明 (2020.09-10)  

前回までのあらすじ

Eastleighの監督就任から6シーズン目、チャンピオンシップ(2部)に昇格して初のシーズンを迎えたターフィー監督。
シーズンが開幕して5試合を消化したが、苦しい戦いとなっている。

現在の順位は20位。
22位~24位が降格ということで、早めに降格圏から遠ざかることができるのか?


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

苦しいスタート (2020.08)  

エイシンヒカリのイスパーン賞には驚きました。


前回までのあらすじ

Eastleighの監督就任から6シーズン目、チャンピオンシップ(2部)に昇格して初のシーズンを迎えることになったターフィー監督。
大きな補強も行なっていない上に相手はさらに強くなるが、今季はどのような戦いとなるのか。

期待と不安のシーズンが始まる。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

また次の準備を (2020.07)  

ちょっと更新の間が空いてしまいました。
お仕事が忙しかったのと、他のゲームをやったりしたのと、両方です。


前回までのあらすじ

ただのフリーターからイングランドのサッカークラブEastleighの監督となって6年目を迎えるターフィー監督。
監督就任時は5部・カンファレンスプレミア所属だったが、昇格を重ねて今や2部・チャンピオンシップでのシーズンを迎えようとしている。
周囲のクラブと比べると経営基盤はまだまだ弱いクラブであり、さしあたって今季は残留を目指した戦いとなる。

シーズン前の準備はどうなるのか。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

最後は暗雲とともに (2020.05-06)  

前回までのあらすじ

Eastleighは現在、リーグ1(3部)で2季目のシーズン。
下馬評を大きく覆して、優勝という結果を残すことに成功した。

リーグ戦は残り2試合。
そして、来季のチャンピオンシップ(2部)での戦いに向けた準備も進めなければならない。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

快進撃の末に (2020.03-04)  

前回までのあらすじ

リーグ1(イングランド3部)に昇格して2年目のシーズンを戦っているEastleigh。
シーズン開始前の予想では24頭立て24番人気、降格候補と目されていた。
しかしながらリーグ戦は終盤を迎えて、12試合を残して現在は首位。
そして後続を引き離しにかかっている。

このまま最後まで先頭で駆け抜けることはできるのか?
勝負の終盤戦に突入する。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

くじ運快進撃 (2020.01-02)  

前回までのあらすじ

監督就任から5年目となるシーズンをリーグ1(イングランド3部)で戦うターフィー監督。
リーグ戦も中盤に差し掛かって、自動昇格圏である2位に踏みとどまっている。

リーグ戦は23試合と、ちょうど半分を消化したが後半戦はどうなるのか?
2020年、新たな年の幕開けである。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

突然の堅守 (2019.11-12)  


前回までのあらすじ

監督就任から5年目となるシーズンをリーグ1(イングランド3部)で戦うターフィー監督。
リーグ1での戦いは2年目だが、6位だった昨年と比べても好調なスタートを切っている。

どこまで上位戦線に食らいついていけるのか?
リーグ戦は序盤から中盤戦へとさしかかっている。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

淡々と好調 (2019.09-10)  


前回までのあらすじ

リーグ1(イングランド3部)での2シーズン目を迎えたターフィー監督率いるEastleigh。
今季もメディアの前評判は低いが、監督や選手たちは内心では昇格圏を目指して戦っている。

リーグ戦はまだまだ序盤戦だが、波に乗っていけるのか。


 
-- 続きを読む --

category: FM16

tb: --   cm: 0

