ちゃーじのFM日記

Football Managerの記録。本物のターフィーくんとも、本物の先代のターフィーくんとも関係ないですゴメンナサイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

序章  

今までもFootball Managerシリーズはプレイしてきたのですが、FM16は当初いわゆる「おま国」状態となってしまい
日本では購入することができませんでした。

その後、日本でも購入可能になったとの報。

ということで購入し、ひととおりプレイにも慣れてきたので
ニューゲームで始めなおすにあたって、メモも兼ねてプレイ記を書いてみることにします。

<設定>
・コーチ資格は「なし」
・過去のプレイ経験は「アマチュア選手」
・無職で開始

上記の設定ではじめることとして、監督の画像は何か実写のものを使いたいけど
自分の写真などをプレイ記としてアップするのはさすがに……
と考えたりした結果、思い浮かんだ脳内設定に基づいたプレイ記の導入部分が以下となります。

……どうしてこうなった。

 
 
 
 
※この物語はフィクションである。

イギリス、アスコット競馬場。
イギリス競馬の夏の祭典、ロイヤルアスコット開催が行なわれていた。

OldTurfy_03.png何でこんなことになったんだろうなー。

数年前に競馬場のマスコットキャラクターとしての職を失った彼は、流浪の旅に出ていた。
近代競馬発祥の地イギリスに渡ったはいいが所持金は尽き、バイトをしたり辞めたりして食い繋いでいた。

彼の名はターフィーくん。JRAの元マスコットキャラクター。

OldTurfy_02.png

因みに10年以上前に2代目となるターフィー50に取って代わられてしまった。

Turfy_02.png

2代目はサンリオとの協力により生まれたキャラクターで、時にはキティちゃんとコラボするなど活躍中である。


それはさておき……初代の方である。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-27_22-16-17_No-00

 ※初代ターフィーくんを立体化させて正面から撮るとこうなるらしいです。
   「ストッパー毒島」のチックくんを彷彿とさせるシルエットですね。

OldTurfy_03.png 俺もいつか馬主にでもなって、優雅に競馬観戦でもしたいんだけどなー。

現状では叶わぬ夢、その後は事務処理の派遣社員としてなんとか食い繋ぐ生活を続けていた。
幸いにも彼は事務作業への適性があったらしく、少しだけ安定した収入が得られるようになっていた。


数ヶ月後……仕事にも慣れ、暇な時にはフットボール好きの同僚数人と観戦に出かけることもあった。
そしてそのうち、同僚の一人に誘われ、彼の故郷のクラブチームの運営もボランティアで手伝うようになった。
そこでも事務作業の適性の高さから、ある程度信頼されるようになっていった。

そんなある日、ターフィーくんはクラブ関係者(お偉いさん)に呼び出された。

OldMan.png やあ、ターフィー。いつもウチのクラブを手伝ってくれてありがとう。
OldMan.png 今日は相談があるんだが、君にウチのクラブのマネージャー(監督)をやってもらおうと思っているんだ。
OldTurfy_03.png マネージャー(部活等の雑用係)っすか? いいですよ、暇な時間にでもやりますよ!

そう、些細な誤解から、彼はフットボールチームの監督に就任することになったのである。


彼の運命やいかに。
監督として大成できるのか、そして馬主になるほど稼ぐことはできるのだろうか。
かのサー・アレックス・ファーガソン(ロックオブジブラルタルという名馬を共同所有)のように。

 

category: FM16

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

