ちゃーじのFM日記

Football Managerの記録。本物のターフィーくんとも、本物の先代のターフィーくんとも関係ないですゴメンナサイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ターフィー監督、出陣 (2015.11-12)  

前回までのあらすじ

フットボール業界に転身し、イングランド5部、Eastleighの監督に就任することになったターフィーくん。
クラブの現状を把握し、今季の残り試合に全力を注いでリーグ戦で降格圏一歩手前に沈むクラブを中位に押し上げることを目指す。


さしあたって、就任3日後にいきなり試合となる。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-29_23-41-2_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-29_23-41-10_No-00

まあ疑問視されるのは致し方ない。


2015年11月

ということでターフィー監督の初戦はカンファレンスプレミアでのGuiseley戦ということになった。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-29_23-53-18_No-00
が、あっさり惨敗。先行き不安。まあいきなり素人監督連れてこられた選手やサポーターも不安だろうけどさ。

続いてGrimsby戦。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-16-12_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-16-15_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-16-18_No-00
2点を先制するも、退場者を出したりした結果、後半ATに追いつかれてしまってドロー。またも初勝利ならず。しかもMFバーグが故障。

3戦目となるSouthport戦。とにかく戦術が浸透するまでは我慢。選手の能力的にはこのカンファレンスプレミアでは上位のはずだしね。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-36-11_No-00
記念すべきターフィー監督の初勝利!他の試合にとっておきたくなるくらいのフルボッコぶりである。

あっという間に11月が終了。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-42-1_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-42-8_No-00
順位は一つだけ上がったけれど、依然として油断できない状況が続く。そんな中で朗報が。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-38-53_No-00
左MFのファニモがリーグの月間最優秀若手選手に選出される。「3試合で2得点」とか書かれてるけど要するに最後の試合だけじゃねーか、というのは秘密。まあ他の試合でも快速サイドハーフとして頑張ってくれてたので、この表彰を励みにさらに頑張ってもらいたい。


2015年12月

見事初勝利を挙げて意気揚がるターフィー監督、ここから波に乗ることができるのか?そんな12月。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_0-53-37_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_5-36-17_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_5-32-46_No-00
Macclesfield戦で勝利できたのはいいが、ローテーションで使っていた左サイドハーフのモハメドが負傷。長期離脱中だった同じ左サイドハーフのクックは何と引退を決意。こっちは監督になったばかりで、一度もプレイしている姿を見ることはできなかったがお疲れさまでした。
ということで、いよいよ左サイドハーフはファニモに頑張ってもらわざるを得なくなってしまった。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_5-51-20_No-00
続いて、監督就任後としては初のカップ戦となるFAトロフィー一回戦、Margate戦も快勝。FAトロフィーはクラブから決勝進出を期待されてるだけに、格下相手とはいえ、どの程度控え選手を使ったものか悩みどころではあった。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-8-14_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-9-14_No-00

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-27-26_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-27-32_No-00

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-52-37_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_6-52-55_No-00
結局、12月は波に乗り切れることなく、そして長期の負傷者や出場停止者を出しながら進んでいったのだった。

SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_7-3-14_No-00
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_7-4-1_No-00
リーグ戦では微妙な成績で、就任時と同じ19位に逆戻り。
ターフィーくんはまたニートに逆戻りの可能性が……。

なお、世界では例によってこんなことが。
SnapCrab_Football Manager 2016_2016-3-30_7-4-5_No-00
まあいつもどおりではあるが、今のターフィー監督にとっては雲の上の出来事すぎる。

ということで2015年は終了。次回に続きます。

 

category: FM16

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

